2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 孵化。

先日書いた記事の通りを3列ほど孵していました。 そして良いのが出たので予定通りに終了(ノ∀`) 一応それなりに全体的に高いものと、すぐ使える1体の計2体が余ったのでここで提供しておきます。 どちらも試しに使うぶんには十分だと思うので、ムクバード育成を…

 育成。

さてさて、ピンプクの孵化を終えたのでいつも通り育成です。 一気にやってしまおうと思っていたのですが、朝、昼が空いていなかったのでラッキーに進化させることが出来ず(ノ∀`) 以前使用していたのとは能力値に天と地くらいの差があるため早く試してみたいで…

 ひっそりと更新。

旅行前に孵しておいたピンプクの固体値をはかってこの日は疲れていたので終了。 自分用に2体出たので余ったものですが気に入ったものがあれば持って行って下さいな。 ・ピンプク(ずぶといのアロマセラピー,あまえる遺伝。後はピンプクで必要な技を覚えさせて…

 旅行も終わり

さてさて、日付が変わりましたが夕方ほどに無事旅行から帰って来ました。 地元の友人も相変わらずで、大学から連れて行った見ず知らずの人間とでもすぐに打ち解けていたので 始めからいつも通り楽しく過ごせてなによりでした(ノ∀`) 今回は約2日間と言う短い期…

 ピンプク

さすが耐久系狙いと言ったところです。HPとぼうぎょがなかなか遺伝しない(´Д`;)ヾとくぼう遺伝率は良いのですが……。 せっかくずぶとい性格で行っているのである程度ぼうぎょも欲しいところですね。 今日はもう時間がないので旅行から戻ってから再挑戦すると…

 ついに!

少し前から世界水泳などが始まっていますね。 こういった時期もの好きなので毎日のように観ています。 そして平泳ぎ。僅かな差でしたが日本(北島選手)負けてしまいましたね(ノ∀`)次回はガンバレ! 少し話は変わり、明日(これを書いていて日付も変わってしまい…

 孵化など

こんばんは、やっと良さそうなピンプク用のロゼリアが産まれたので孵化に戻っています。 現在はアロマセラピーのみ遺伝で、あるとすればピンプクからのあまえる。 ラッキー:12-19-31-26-31-26(以前影の人からいただいたもの) ロゼリア:30-1-30-1-31-20 の2体…

 ブラッキー。

さてさて、久々に1日空いてしまったわけですが、育て終わりました! 予定ではおだやか2体だったのですが、ある程度の固体値のずぶといも育てたので3体ですね。 ついでに良さそうな、ひかえめ♂といじっぱり♀もいたので親用などどして連れてきました。 能力も…

 いろいろ雑多に

サファイアで孵化を進めていたイーブイですが またしても性格はおだやかでしたが良いのが出来たのでいったん終了。 相手のパーティにいればですが、格闘タイプを呼んでくれるのでそれだけでも十分です。 いなければくろいまなざしからこちらの好きなようにす…

 買い物など

最近晴れ間が続いているので、友人達と買い物へ。 今更ながらですが安かったのでiPod shuffleを購入。 安い、軽いなのでかなりお気に入り。曲名がちょっとなのには目を瞑ります(ノ∀`) 他にも色々買ったのですが衣類系や雑貨系なので省略! そして、通り帰りは…

 孵化状況

サファイアで行っているくろいまなざし用は親が変わっただけです(ノ∀`) 現在は(イーブイはどちらともレベル80で判定)(♂はのろい遺伝) イーブイ♂:29-20~21-30-×-31-20~21 イーブイ♀:30-24-30-×-31-25~26 良い感じでHP、ぼうぎょ、とくぼうを遺伝するのは結構い…

 イーブイ!

さてさて、レベル50以内くろいまなざし用ですが順調にサファイアの方で進めています。 固体値チェックの段階でアメを20個ほど使用した後にレポートしてしまったため 正確な固体値はしばらくわからなくなりました(ノ∀`) それでも親は変わり現在は(イーブイはど…

 さらに続き

ヤンヤンマはいっこうに良いめざめるパワー親が出ないため少し中断して、ブラッキーに使うイーブイとコータスを捕まえてきました。 現在の親状況をメモ的に残しておきますm(__)m イーブイ♀:29-22-1-14-25-23 コータス♂:5-7-28-3-31-27で孵化開始。 コータス…

 前日の続き

さてさて、前日の記事通り少しだけ孵化させています。 ラッキーはコメントにて解決策を教えていただいたこともあり ピンプクを孵化させあまえるも詰め込んでおくことにしました(ノ∀`) 試しに孵化させてみたところ、性格を継承したピンプクが産まれていたので…

 また雑多に

まずはじめに、本日は21時頃〜24時頃まで私用で外出のため交換などは不可能です。 以前にコメントを書いて下さった交換予定の方々は 本日、21時前までか翌日以降で時間に都合のつく頃合に交換しましょう(ノ∀`)それとあまり関係のないことですが出ているのが気…

 パーティ改定

ちょっと馴染みの深かった以前のパーティから変えてみました。 名前 もちもの 技 イメージ クロバット 未定 技は組み合わせ検討中 ゴウカザル 未定 技は組み合わせ検討中 ヘラクロスorトゲキッス 未定 技は組み合わせ検討中 キングドラ 未定 技は組み合わせ…

 再孵化!

さてさて、やっと先ほどバイトから帰ってこられたので、ズバットを1列分ためてチェックしてみました。 少ないですが下にリストを・ズバット(しねんのずつき+さいみんじゅつ+はねやすめ遺伝) 全てようきです。♂29-27-19-8-28-31(knarさん) ♂21-31-11-0-27-31(…

 上の続き!

ホーホーを親にして遺伝違いでズバットの続きをしてみました。 育て屋で卵固定をして1列ほど孵化した結果2体ほど良さそうなのが出来ました。 そのうち1体は使わないのでこれもまたここで引き取り願いを(ノ∀`) ・ズバット(しねんのずつき+さいみんじゅつ遺伝) …

 ズバット

ボックス2列孵化させたら中々のが出たのですぐに終了(ノ∀`) 1体だけ♀親用として使わないけど良いのがあったので必要な方は持って行って下さいな。 ・ズバット(♀なので遺伝はいらないかもですが、でんこうせっか+ふきとばし+ブレイブバード+はねやすめ遺伝) よ…

 孵化なんですが

多くの方から親をいただいて、これはこういう風に育てたい! といったコンセプトはあるのですがボックスが足りなくて圧迫している状態です(ノ∀`) 前回フカマルを孵化させる予定と言ったのですが ちょっと親を揃えたくて歩数の少ないムックルを孵化させていた…

 またまた雑多

こんにちは、今日は朝からバイト先の方に呼ばれて行ってきました。 私の日ではなかったのですが、どうやら担当の方がインフルエンザでダウンした様です……。 もう落ちついた頃だと思っていたのですがまだまだ注意しないといけないみたいですね。 みなさんも気…

 色々雑多に

こんにちは、最近はめっきり朝型になって相当良い健康状態です。 今日は天気が悪くて買い物もいけないと思っていたら晴れてきてるし(ノ∀`) さてさて、以前ここにも書いていたのですが やはり結局使わずに残っていそうな色違いを提供に出し、ヤンヤンマの♀親用…

 さっそく育成

さてさて、昨日孵化させてみた卵3種類ですが タッツー、ヒコザルは2体ずつ使えそうなものがいたのでそれに決定(ノ∀`) また、ガーディはゼロからの孵化でしたが 固体値こそ31は1つですが平均的に能力の高い、いじっぱりとひかえめの♀親が確保できたので上々の…

 孵化

おはようございます。休みに入って朝型になってしまっています(ノ∀`) 昨日は、作り直そうと考えていたタッツー、新戦力ガーディの孵化と トルンさんからのいただいたヒコザルを孵化させたりしました。 ボックスをタッツー1列、ガーディ2列、ヒコザル2列で埋め…

 今の状況

結構パーティを掲載しているところが多いので流れに乗ってみたり……。 あまり6→3体戦をしないので 6体専用のパーティですね。突っ込みどころが満載なのは気にしない方向で(ノ∀`) 決して書く記事がないとかではないのですよ(´Д`;)ヾ 名前 持ち物 技1 技2 技3 …

 育成などなど

最近孵化させていた3種類 ヘラクロス、ボーマンダ、プテラの育成をやっと終えました。 まずボーマンダですが 炎、水、格闘と技構成の関係もあって潰し合いに強くていい感じですね。 ほぼ技マシンで変更可能なものなのでアイテムやパーティと合わせて変えられ…

 見ているうちに

他のブログ持ちの方々の所を見て育ててみたくなったポケモン達を。 ブログ内でそれについて詳しく書かれてあり 元々育てていたものでも、技を変えてみようか性格を変えてみようかと色々悩みます。 隣の芝ほど青く見えるとはよく言ったものです(ノ∀`) ちょっと…

 少し配布を

今回も少しだけ、と言うより2体だけです(ノ∀`) プテラ 2体ともようき、特性プレッシャーです。 ・♂28-31-21-3-29-31(ふきとばし+はねやすめ遺伝)(ゆきっちさん) ・♀31-31-26-31-29-28(ふきとばし+おいうち+はねやすめ遺伝) (予約はあったのですがこちらの不手…

 長期休暇

さてさて久々に連続での記事掲載ですね。 そして毎回こんなことを言っているような気がします(´Д`;)ヾ さっそく本題ですが 学生はほぼ春期休暇に入っている頃ではないでしょうか? 私のところも先日からこの期間に入ったわけで多少うかれているわけです。 …

 雑多なこと

もう昨日の話ですが回線状態がおかしくなってネット接続が困難な状態でした。 なくなって初めて気づくわけですが結構困りますね(ノ∀`) 土曜日は業者の方も来ることができないので 自分のできる範囲で色々試してダメそうなら……。