2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 順調に

またXDを最初からやり始めて結構進みました。 リライブのステージが全て良いテンポで埋まったら、必要なダークポケモン以外は全て倒してドンドン進める予定です。 今回は前回失敗したのも含めて6体だけなので比較的すぐ粘り終えると思いますが運ですからねー…

 もうすぐ

もうすぐ10月も終わり年の暮れも少しずつ見えてきましたね! 企業で働いている方はもちろん、学生なども含め締めくくりに近づいてきている頃。 就職組はもう既に安心して単位取るだけー。とか学校に卒業まで通うだけになっているはず。 だいぶ冬らしくなって…

 またしても再開

さてさてXDポケモンも引き取り手があらかた決まり転送も済ませたので、またデータを消去してまっさらな状態にしました。 今度は特性もしっかり見て粘らなくては…あれは本当に大失敗でした(ノ∀`) 固体値の判断だけしてよく確認しなかった自分のせいですが、み…

 色々と続く

さてさてカテゴリーも変わって日常のことなどを。 昨日の話題なのですが…とは言っても今日も若干降っていますが、雨がひどい事になっていましたね。 現在は大学のこともあって関東地方に住んでいるのですが ニュースでは27日頃に台風の影響で雨も風も激しく…

 もう既に

今日は、早めにこんにちは。ちょっと連絡とメモも兼ねて投稿です。 XDを再開していたのですが今日ついにエンディングを迎えることができました。 かなり急ぎすぎて目的のポケモンのうちの1体が別特性の方だったという痛恨のミスもありましたが(´Д`;)ヾ 気づ…

 息抜きに

さてさてこんばんは、明日を乗り切ればみんな大好き土日の登場ですね(ノ∀`) 働いているorアルバイトの場合は残念ですが場合もありますが!お金を貰う立場なので仕方ない(´Д`;)ヾ ちょっと孵化を1度中断して、XDを最初から始めてみました。 あるポケモンとア…

 報告も兼ねて

さてさて、こんばんは。 まず報告でブログのプロフィールの詳細にも記載していたのですが 掲示板で使用するHNをJuenoからJunoに変更。合わせてプロフィール欄も修正を行いました。 実際は本来の単語に戻っただけなのですが、復帰ということもあり良い機会な…

 イーブイ

遅い時間ですがこんばんは。 めざめるパワーなし、ずぶといシャワーズ用のイーブイが確保できてからも孵化を続けているのですが もう、全然狙っているめざめるパワーのイーブイが出ません(ノ∀`)性格もゆうかんの♀しか産まれてないですよ。 なにがしたいって同…

 公式の

そう言えばオフィシャルサイトでイベント前のアンケートをやっていました。 内容としては各属性から物理と特殊1体ずつ優良ポケモンが既に出ていてそこから1体投票するというもの。 そして、そのアンケートで選ばれた上位3体がまだ方法は未定ですがプレゼント…

 着々と

シャワーズ用のイーブイが何体か確保できたので 現在はめざめるパワー狙いと、色違いや別性格の♀親出ないかな?と言う淡い期待を抱きながら孵化させています。 それと現在預けている♀親のぼうぎょ&とくぼうが両方1桁なのでずぶといの♀親も確保したいところ……

 ドーブル

以前に捕まえていただけのドーブルがボックスの中に眠っていたのでチェックしてみたら ドーブル♂ のんき:0-7-31-31-27-30 だった事が発覚(;°ロ°)シャワーズやエーフィ用としてはかなり適正のものでビックリ。 HPが残念ですが♀親が高いので問題なし。それにな…

 チェックが

上のカテゴリでもう1つ記事を書くつもりでたたんだまでは良かったのですが 固体値のチェックなどがまだ終わってなくてそれほど長い記事が書けない事態に。 もうすぐ日付も変わることですしそれらは明日の記事に(ノ∀`)

 久々に

今年になって初めてかな?明日は久々に休みとなりました。もちろん平日ではですが。 院生になってからはそれ程講義数が多いわけではないのですが、なんだかんだで毎日通っていたと思います。 講義数が少ないからといっても暇ではなく、TAやら研究室の後輩の…

 性別が…

タイトルの通りで、シャワーズ用にエネコ♂を2列程孵化させていたのですが 性別が♀の化け猫が発生。両親は特攻、特防、すばやさバラバラに31が2つ程の個体だったのに(ノ∀`) ♂であれば間違いなく即親に決定でした。 シャワーズ用の♂エネコ孵化を続けるのために♀…

 気づけば

シャワーズ用の♀ができたと思ってよしこれからという所で、使おうと思っている遺伝持ちの♂がいないことに気づく(´Д`;)ヾ 本当は良いドーブルあたりがいればすぐなんですが、持ち合わせがないのと技集めが大変なので 今回はエネコで♂を作ることに決定。 いつ…

 少しずつ

感覚を取り戻すのと、どんなのが流行りなのかを知るためにニコニコ見たり。 やはり優良ポケモンは相変わらず、マイナー系も試行錯誤されているものはパーティin。 ざっと見た感じはこのような状態。中には意外なものもありましたがそれは後々紹介する機会が…

 旅行のような

最近は割りと落ち着いてきて自分の研究や、資料纏めもはかどってきました。 そして書き出しとは全く関係ないですが今回はゼミ合宿の話を(ノ∀`) 先月のことですが自分の所属する研究室でゼミ合宿に行ってきました。 なんて言うか…ゼミ合宿と言う名の旅行です。…

 短くても

お昼過ぎですが研究室からこんにちは。短くてもなるべく更新をしようと思い書込み。 サボりすぎてゴメンなさい。担当である午前のTAも終わり後は後輩の学部生に鍵を受け渡すだけなんです(ノ∀`) さすがに2日目にして更新をしなかったら色々と目も当てられない…

 最近の動向など

おそらく某浦島さん状態になっていると思います(ノ∀`) 今はどんなポケモンが流行ってるのでしょうか?詳しい方情報下さいな。 とりあえずは更新があった頃孵化させていたガーディ、ブログ主の好きなポケモンのラプラス、シャワーズの育成を目標にやっていく予…

 更新再開?

さてさて、何ヶ月も更新停止状態だったわけですが大学の学園祭やら社会生活などもろもろ そしてDSの故障も影響してちょっと更新するにも話題が足りずな状況でした。 未更新の間にコメント下さった方々、対応が行き届かず申し訳ありませんでしたm(__)m さらに…