育成などなど

最近孵化させていた3種類
ヘラクロスボーマンダプテラの育成をやっと終えました。


まずボーマンダですが
格闘と技構成の関係もあって潰し合いに強くていい感じですね。
ほぼ技マシンで変更可能なものなのでアイテムパーティと合わせて変えられるのも強み。


プテラは完璧に1体は趣味に走って、みがわりまもるなどのプレッシャータイプ(´Д`;)ヾ
もう1体は幅広く使えるじしんちょうはつで他2つはこれもアイテムパーティと相談。
やはり、ちょうはつは戦況を変える可能性のある補助技防ぎとして重宝しますね。
うまくやれば相手側の動きを止められます。
今回のはようきなのでこうげき!と言うよりかは色々立ち回る事が出来るようにしましたが
耐久は高くないので、中途半端にならないようにしないと全く意味ないです(ノ∀`)
こちら側のパーティ内にプテラ対策ポケモンを何とかできるポケモンがいれば安心です。


ヘラクロスはもう何も言いません。ただ暴れてもらうだけです(ノ∀`)
これも2タイプですが、昔から強かったものは新しい環境でも強いのは当然ですね。
強いて言えば先制技の普及で、こらえるきしかいせいが難しくなった程度でしょうか……。
あとはこれも対策ポケモンや技をかなり誘導できます。



それと余談で
一気に育成するとアイテム代ですぐお金がなくなりますね。
たびたびポケモン屋敷付近のジェントルマンマダムの方々にはお世話になっております。
ありがとうございます(ノ∀`)