2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 依然として

こんばんは、Ruhunaです。 まだまだ絶賛ファイヤー厳選中です。 なかなか65以上の良いめざめるパワータイプには恵まれないですね。 希望として草>氷>電気>地面の順で探しているので結構幅は広いはずなのですがうまくいかないものです。 もうひかえめも狙…

 メモとして

ユキカブリ、エアームド、カビゴン、ハネッコ、ヒンバス、ラッキー、リリーラ、ヒコザル ヘラクロス、プテラ、コイキング、ヤンヤンマ、ズバット、ドガース、ヤドン、タツベイ ドーミラー、ムックル、イーブイ、トゲピー性格や遺伝、すばやさ調整によります…

 今日は

この記事は29日の方のはずなのですが、せっかくなので28日に追記(ノ∀`) 28日は1時間ほど粘ってファイヤーの最速付近は0。 29日はまだ30分ほどですが最速付近が5体。 うち3体はめざめるパワーの威力が70確定だったのですが、どれも水と電気に抜群効果・半減効…

 厳選中

こんばんは、Ruhunaです。 タイトル通り依然としてファイヤーの前なのは言うまでもありません。 変わったことと言えば先頭のすばやさ121調整ポケモンがラプラスになったくらいですね。 これで1発目がかえんほうしゃでも耐えることが可能になり次のターンも判…

 まだまだ厳選中

こんばんは、Ruhunaです。 依然としてファイヤーの目の前でリセットを繰り替えしていたりします(ノ∀`) 本日の良さそうなのは今のところ3体ですが、どれも電気や水相手に抜群・半減ではありませんでした! 何故かめぐり合う性格がかたまっているのかむじゃき…

 DVDを

こんばんは、Ruhunaです。 今日は通っている大学の入学試験があり朝から補佐のために登校していました。 入学試験の試験監督はさすがにやることはできないので、誘導や場所提供のための雑用などですが・・w アンテナ登録して下さっているアルさんもどうやら…

 雑記のような

こんばんは、Ruhunaです。 交換などを通じて、ヨマワル、セレビィ、スコルピ、チョンチーの親♂♀、技マシン、ボックスの空きをいただきました。 交換していただいた方ありがとうございますm(__)m いただいたヨマワル、セレビィ、スコルピは今週には育成して実…

 対戦にて

こんばんは、Ruhunaです。 今日は2戦ほど別の方々に対戦で一緒してもらったのですが記事にして良いか聞くのを忘れたので大部分の内容は伏せます。 ただシングルの3:3だったのですが初めて色違いのレントラーが相手の場に登場! 上の青い色の箇所がオレンジに…

 図鑑

せっかくなので今日ももう1つの記事を。 何故かまだ持っていなかったロトムを捕まえてきてまた1体図鑑が埋まりました。 伝説など配布関連はなかなか厳しいですが気長に揃えていこうと思います。 中でもこれがどうしても欲しいわけです。魅惑の草タイプなんだ…

 昨日は

こんばんは、Ruhunaです。 外は相当寒くなってきてもう冬の気温ですね(ノ∀`) さて、昨日は学部生の頃から一緒の人間達3人で鍋なんかをつついてました。 種類は初めキムチ鍋のつもりだったのですが、1人がキムチダメだったらしく急遽鶏醤油鍋に変更。 キムチ…

 リリーラ

さてさて、思っていたよりも遅い時間になってしまいました。 本読みながら確認して調べていたため作業が恐ろしいほどスローに(ノ∀`) 自分の分で良さそうなの確保できたので、既に持っている方は多いかもしれませんが良さそうなのを下に置いておきますね。 ※…

 孵化など

こんばんは、今日は早めに1つ分。 近頃は試験監督や教授の補佐だけですごく楽になってきました(ノ∀`) 今年取る単位はもう既にないですしゆっくりできそうでなにより。 春期に大量に単位稼ぎをしていたのですごく秋期が暇に感じてしまいます。学生は早め早め…

 祝日は早起き

おはようございます、Ruhunaです。 昨日は20時頃に夕食+飲み会から帰ってきて今の時代では小学生よりも早い22時頃に就寝しました(ノ∀`) これは9時頃までは起きないだろうなーと思っていましたがスッキリと5時起床でビックリ。 お酒に強くなるのはいいけれど…

 一息ついて

こんばんは、Ruhunaです。 現在は孵化を一休みしてを捕まえています。 私はまだパール版なのですがプラチナ版だとシンクロ効果がつき性格固定可能など特典はあるのかな? ※開始から数回で使えそうなクレセリアが出たのでアッサリ妥協。 自分でも思いますが妥…

 ヒンバス

こんばんは、こんな時間ですがRuhunaです。 良いヒンバスがなかなか出来なくて中途半端なのばかり(ノ∀`) めざめるパワー無し用としては1体いるのですがもう少し産んでみることにしました。■ヒンバス(ずぶとい、さいみんじゅつ遺伝) ♂21-4-22-31-31-2 電気68 …

 雑記

こんばんは、Ruhunaです。 育成済みのチェックも終わりボックス整理が出来てきたこの頃。 そろそろ何か孵化しようと思ったので現在孵化作業中。 チェックがてら改めて見ると、人気のガブリアスがいなかったりイーブイ系もシャワーズしかいなかったりします。…

 ついに終了

こんばんは、Ruhunaです。 タイトルにある通りですがついにチェックが全て終了しました! これでやっと交換、育成、孵化が安心してできるようになりました(ノ∀`) 今のところプラチナをまだ購入していないためパールでの孵化になるので勿体無いのかな? など…