今の状況

結構パーティを掲載しているところが多いので流れに乗ってみたり……。
あまり6→3体戦をしないので
6体専用のパーティですね。突っ込みどころが満載なのは気にしない方向で(ノ∀`)
決して書く記事がないとかではないのですよ(´Д`;)ヾ


名前 持ち物 技1 技2 技3 技4 イメージ
ヘラクロス 火炎球 インファイト メガホーン ストーンエッジ つじぎり
マンムー 命の玉 こおりのつぶて じしん みがわり ストーンエッジ
スターミー 気合の襷 サイコキネシス れいとうビーム なみのり 10まんボルト
ハピナス たべのこし たまごうみ でんじは みがわり ちきゅうなげ
エアームド きれいな抜け殻 ステルスロック ふきとばし はねやすめ いわなだれ
トゲキッス こだわりスカーフ エアスラッシュ だいもんじ くさむすび はどうだん

見ての通りアタッカー
ヘラクロスマンムースターミー(こんな時代にフルアタ!)。
後は困った時のトゲキッスと、ハピエアコンビ
たまにハピナスが氷系などに変わったり、ポケモン自体がカビゴンに変わったりします。
飛行半減の相手をギリギリまで減らした後
トゲでゴリ押しとか稀に見る突っ込み型(ノ∀`)そしてひるみゲーム。正気ではないですね(´Д`;)ヾ


もちろん場所によってルール通りにポケモンは入れ替えますが
改めてみてもビックリするほどのメジャーポケモン達ですね(ノ∀`)
スターミーは火力不足の上、襷が効果をなさない場合が多いのでサポート型にしてどこかへキングドラを入れる時も。



上記は使用頻度の高いポケモンであり、対策されているポケモンだらけなのでキツイ半面もあります。
エレキブルにはめっぽう弱いうえに、たまに見かけるリザードン
みんな大好きガブリアス、最近多いゴウカザルなんかはある一角が崩されているとどうにもなりません。
メガヤンマなんてもってのほかですね(´Д`;)ヾ
エレキブルには単純にダグドリオあたりが欲しいと思ってきました。



少し話は変わって
現在使っているハピナスは固体値無視の性格も不一致なのですが十分なのも現状(ノ∀`)
強いて言うならとくこうが下がる性格だったのが残念。(リーフグリーンサファリパークで捕まえたものなのさ!)
これは以前影さんにいただいたラッキーがいるので今後の孵化でいいの出したいですね。
見ての通り比較的炎を呼びやすいので前々回のウィンディに繋がっているわけですね(´Д`;)ヾ
ヤドランあたりも有力そうです。
そして、特殊ボーマンダを使うためにトルンさんからヒコザルをいただいたわけです(ノ∀`)
また、現状だと状態異常対策に乏しいので、ちょうはつポケモンねむりでもどうにかできるポケモンも候補ですね。
これは候補はあるのですが手持ちだと入れ変え不能なのです。


後は、トゲキッスひかえめと耐久仕様を孵化させたいですね。
使っているのが実は小回りが効かず中々使いにくいのです(ノ∀`)
親お持ちの方いらっしゃれば是非貸しで下さいなm(__)m


この記事の最後でちょっと余談を……
エアームドの持ち物をラムの実にしたいのですが
このあいだ変えたときに限ってジバコイルと遭遇したり
あてたい時に外すストーンエッジメガホーンだいもんじ
どうにかならないかな(ノ∀`)