前日の続き

さてさて、前日の記事通り少しだけ孵化させています。


ラッキーコメントにて解決策を教えていただいたこともあり
ピンプクを孵化させあまえるも詰め込んでおくことにしました(ノ∀`)
試しに孵化させてみたところ、性格継承したピンプクが産まれていたので問題なさそうです。


続いてヤンヤンマ
これが結構厄介で、親のとくぼうが両方28だったので高威力のめざめるパワーが困難に(ノ∀`)
通常仕様ヤンヤンマはすぐに孵化できたので
親を揃え直ししたあとパワー狙いで2列ほど孵化させてみるつもりです。


少し話が変わってのことを。
以前育てたものがいるのですが、固体値関係なく試しに作ったものだったので再育成しようと思いたったのです。
しかし、パールなどになってからなのかな?くろいまなざしレベル50以下で覚えられなくなっていました。
※修得レベルが57に(ノ∀`)ダメおしとっておきに追い出された模様



エメラルドを持っていないため方法は1つ。
1.XDリーフグリーンなどからサファイアイーブイを移動。
2.1の時なるべく固体値の高いイーブイしかも♀を連れてくる。確か性格は遺伝できないのでどれでも。
3.固体値の高いコータスを捕まえる。またはのろいを覚える良い陸上親を見つける。
4.揃った親でひたすらイーブイを孵化させる。


おそらく使うのがのろいだけなので他は省きました。
それとメタモンなどを使って固体値上げても良いのですが、環境上リーフサファイアが不可能とか(ノ∀`)
※修正:リーフXDサファイアで移動できるのでメタモン使えそうです。
どちらにしても良いメタモンがいないのでハナダのどうくつにこもることになりそうですね(ノ∀`)
ヤンヤンマなどを終えた後で少しずつやってみることにします。