パーティ改定

ちょっと馴染みの深かった以前のパーティから変えてみました。

名前 もちもの イメージ
クロバット 未定 技は組み合わせ検討中
ゴウカザル 未定 技は組み合わせ検討中
ヘラクロスorトゲキッス 未定 技は組み合わせ検討中
キングドラ 未定 技は組み合わせ検討中
エレキブル 未定 技は組み合わせ検討中
ドータクン 未定 技は組み合わせ検討中


現在は上記の構成で色々しています(ノ∀`)
他に組み合わせたいのはいるのですが少し実際に対戦してみて変えていきたいと思っています。
明らかに突破できないものがいたりしますが、それでもどのあたりまで戦えるのかを調べてみたいので(´Д`;)ヾ
心配事は多くあるのですが交換から出せるのがほぼいないのが1番ですね。
交代のタイミングにかなり気を使いそうです。


今までは受け気味に動くことのできるポケモンを2体程度入れておく考えだったのですが
今回はかなり絞って攻め気味にしたこともありうまく扱えるかも問題ですね……。
ゴウカザルヘラクロスがかぶり気味なので入れ替えながら様子をみていかなくては。
そしてエレキブル
相手にでんき関連のポケモンあるいは技が存在しないと持ち味が出せないと。
完全に戦ってみるまでわかりませんが安定するマンムーガブリアスと交換になっていくかもですね。
サンダース相手だとガブリアスも危険だったりするのでやはりマンムーなのかな……。本当にマンムー使いやすい(ノ∀`)


それにしても道具の数に制限があるので、本当は入れたいけど持たせたいものの関係で入れられないポケモンも多いですね。
後は気に入ってしまったムクホークをいつか入れてみたいですね。
そして問題なのはまだエレキブルではなくエレブーなこと(ノ∀`)
取りあえず書きかけですがここまで。