今年も

2009年ももうわずかとなりました。こんばんは、ブログ主です。 2009年の締めくくりの記事が12月の最初で最後の記事となろうとは自分でも予想することができませんでした('〜') 何だかんだ言って忙しいね!来年からこんな私も社会の歯車に…引越しないのはまだ…

 色々と

こんばんは、最近は微妙に雨続きで気がめいりますね。雨よりは雪がいいね! そんなことを言うと雪国の方々に雪かき舐めんな!!と言われるので注意です(ノ∀`) タイトルにもありますが色々あってホウオウの厳選がつい先ほど終了。 個体値はすばやさ31のほかバ…

 せっかくなので

こんばんはー、なんと2日連続更新と久々の事態が。これは明日、大雨か雷雨がきますね! 実際はくもりのようですが傘オススメです。 さて、前日の記事の通り配信ミュウで少し粘ったところ ものの数分でずぶといでぼうぎょが31のミュウがひょこりと!他も良さ…

 今日も早めに

こんばんは、夕方ですがいつもより早めの時間帯に更新です。 それにしても微妙に暖かかったり急激に冷え込んだりと気持ち悪い天気が続いて大変ですね・・w さて、今回もちょろっと進めたハートゴールド編など。 順調にジムリーダーとの戦いに勝利して待ちに…

 最近は

こんばんは、今日は疎かになってたハートゴールドの話でも。 最近はシレンに夢中でポケモンやってもパールで孵化ばかりしていたので仕方がないね! さてさて、問題のハートゴールドの方はちょっと寄り道場所なのですがサファリゾーンまで進みました。 ここは…

 雑記

こんにちは。珍しく日中に更新してみようと考え行動に! 最近は急に寒くなってかけ布団を1枚増やしました。さすがに11月なだけありますね。 病気にかからないように健康には気を使いたいところです。 さてさて、タイトルにある通り雑記なのですが気になって…

 やっと

こんばんは。ブログ主です。 最近日中は暑く、夜間は寒いと極端な日が続いています。こう言った時に風邪をひきやすいのでいつも以上に注意して過ごしましょう(ノ∀`) ちらっとニュースで見たのですがヨーグルトが予防に効果アリらしいですよ! さてさて、やっ…

 雑多に

おはようございます。近頃何かと暇を見つけにくくて更新ができず月が変わりました。 ごく最近だと台風に襲われたり研究室でインフルエンザは流行るしで大変でしたね! 新型ではなかったようですが…相変わらず猛威をふるう病気は怖いです。みなさんも健康には…

 雑記

こんばんは。最近夕〜夜は涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。 昼は相変わらずですが今年は雨が少ないのか気持ちの良い日が多くて何より!農家の方々には怒られますが…。 さてさて、なにやら交換して気づいたのですがパール側のボックスの空きが3つ…

 厳選中

こんにちは〜。昨日のにつけたして更新するつもりが用事が入りお流れに。 さてさて、リーフグリーンですが昨日セーブしていた所からやり始めてサンダー前に到着!ここまで3時間20分ほど。 やっぱりカメックス強いよ、カメックス(ノ∀`) 今回はどんな能力のサ…

 休日に

こんばんはー。今週も最後になりましたがギリギリ更新。転送が既に終っていたため何かを捕まえるためにリーフグリーンを新しく始めてみました。 ファイアレッドやリーフグリーンの場合はミュウツー、伝説の3鳥、特別な教え技の何か!になるわけなのですが ミ…

 そろそろと

こんばんは。9月の1日から気分良くスタートと言う事で1つ目の記事を。 早速ですがお世話になっていた某掲示板の方へ親記事たても一通り終えることができ 同じく以前お世話になっていた方にも接触できて交渉が進みひとまずは安心(´Д`;)ヾご迷惑をおかけし…

 明日には

こちらもいちおう更新。 以前の経過を確認したらパールでは依頼のタツベイを孵化させていたようで依頼者の方本当に申し訳なかったです。 まだいらっしゃるか確認も兼ねて明日には親記事を作成しに行きたいところです。 プラチナでは趣味用にハネッコを孵化さ…

 雑記など

こんばんは。もう週も中ごろを過ぎてしまっていますが更新です。 やることはなくとも、まず学校に行ってから考えると言う感じになっていて微妙に空きが出来ない! 大体はアルバイトや補佐があればその時間まで研究室での相談などをやってはいるのですが 何も…

こちらも雑多に

久々にこちらの話題も。 某掲示板をよく利用させていただいたわけですが最近見てなかったので当たり前の親記事流れ! これからはまた寄らせて貰う予定なので直しておかなくては。 また、居ない間に?プラチナループなるものも本格化してきたとか様々なことが…

雑記

こんにちは。久しぶりにブログ更新です。 遂に長かった学園生活も今年で終るため色々と忙しい毎日を送っています。 この間に就活も無事終わり後は後輩への引継ぎや相談役だけのところまでやっとたどり着きましたよ! 院生の間に景気が上向きになるのを期待し…

 リーフとか

こんばんは。今日は早めに更新。 近くに良さそうなドラッグストアができて結構便利になって嬉しいブログ主です(ノ∀`) 生活雑貨を揃えるのに遠出しなくて済むのは大きいね! さてさて、リーフグリーンの方で厳選したポケモンをパールに転送してチェックしてみ…

 色々と

こんばんは〜。休日に久々の更新です。 まだまだ寒い日が続いています。インフルエンザもまた流行りだしているので気をつけたいところです。 さてさて、掲示板の方で伝説関連の図鑑登録を何体かさせていただいてパール版は残りホウオウ1体で完成! 登録に協…

 ハネッコ

こんばんは〜。遅めの時間ですが若干テンション高めです。 先日から国際孵化にて狙っていた遺伝ありの色違いハネッコですが遂に誕生したので記念記事作成! 希望的観測で1000個位かな?と覚悟していたのですが364個中361個目で見事に緑の影が。 そして、恐る…

 雑記

こんばんは〜。今日は明日休みなため遅めに更新。 さてさて、交換にてDS1台でもロム交換によるコード変わりがないことを知り気兼ねなく個体値チェックできました(ノ∀`)お目当てのサンダーは現在のところ3体捕獲。ひかえめ2体のずぶとい1体。 おまけですてみ…

 慣れてきて

さてさて本日は珍しく2本目。 さっそくですがリーフグリーンなのですがある程度寄り道を減らしてサンダー厳選の3週目をやってみたところ 目的地(サンダーのお隣)までの到達時間(レポート記入時)が2時間半ほどで可能になりました! 結構早いですが、道すがら…

 もくもくと

こんばんは、色々とやっていたらこんな時間だったので今日は遅めに更新。 単に気になる小説読んで土曜の映画のアルマゲドン見ていたらこんな時間になったわけですが(ノ∀`) さてさて、リーフグリーンで進めていたサンダー厳選ですが1回目が無事終わり転送終…

 サンダー

こんばんは〜。またしてもタイトルのポケモン厳選中。 もうここまでくると目的地到達まで累計で5時間程度となってきましたがもう少し早くなるかと思います。 今回狙っているのはひかえめ>おだやか>ずぶとい>最速おくびょう。 ただマスターボールで出会い…

 色々と

こんばんは、休みもとうに明けてブログに空きが目立ってきました。 提出しなければいけない書類や論文を休み明けに提出してもうのんびりモードに突入していたりしますが(ノ∀`) 後輩が試験で焦っているのを見て、少し前まで私もこうだったのか・・と感慨深い…

 過ぎ去りし

こんばんは〜。アグノム厳選が先ほど終了! とくこう31確定、すばやさは30のような気もするけどこれ以上は色々と厳しいと判断し31ならラッキー程度でレポート。 1上げて判定させてみたところやはりすばやさ個体値は30(つД`)アグノムでこれは結構痛い・・w …

 ヤンヤンマ

こんばんは〜。ちょっと遅めですがヤンヤンマの余りなど。 掲示板でも出しておりますがこちらにも掲載しておきますのでよろしければm(__)m 希望する方いましたらコメントに時間帯やニックネームなどをそえていただけると交渉がスムーズでよいかもしれません…

 アグノム

こんばんは、タイトル通りです(ノ∀`) 今回もせっかちな性格のアグノムを交換用として厳選しております。 暫定的な狙いとしては、すばやさ31確定として耐久それなり、こうげき面はとくこう高いのを優先ですがこうげきも見る感じですね。 後はなんと言ってもボ…

 こちらも色々

さてさて、プラチナの方ですが早いものでもうエンディングを迎えました。 通信で持ってきたのはさすがにLv1からでも育ちが良くて今回は12時間程度でストーリー攻略を達成! 最終的にはギャラドス、スターミー、サンダース、ガブリアス、メタグロス、ブースタ…

 色々と

こんばんは。私用や趣味、遊びなどで少し更新が途絶えてました。 カラオケや日帰り小旅行で帰ってきてからはさすがに更新する気力がなくて就寝していたんだ(ノ∀`) どちらも休み中の良い刺激になって楽しく過ごしてきました!

 コイキング

まさかの3本立て。 毎回利用させていただいている掲示板で出しているのですがブログにも記載。ブログでは最近配布していなかったのでこの機会に持っていって下さいな〜。 なおヤンヤンマはそれなりのを数体確保しているのですが耐久面粘りでもう少しかかりそ…