また雑多に

まずはじめに、本日は21時頃〜24時頃まで私用で外出のため交換などは不可能です。
以前にコメントを書いて下さった交換予定の方々は
本日、21時前までか翌日以降で時間に都合のつく頃合に交換しましょう(ノ∀`)

それとあまり関係のないことですが出ているのが気になったため
※いつの間にか出ていた画像の周りの変な線消しました(ノ∀`)



さて、話はだいぶ変わって
今頃になって流行の を孵化させています。


ラッキーカウンター持ちが結構流行っているのか交換でも対戦でも良く見ます。
なので私はアロマセラピーのみ遺伝でいってみようかと(ノ∀`)
あまえるも考えたのですが、性格固定が無理なのと使いこなせそうにないと思ったため断念。
そしてカウンターは確かにいい技なのですが
それより特性を活かして凍らせたり、麻痺、火傷を狙われた方が嫌だと感じたのでこれも断念。よってアロマセラピーに。
特性で通常の2倍とはいえ、麻痺以外はそれほど期待できるようには思えないですが結構発生するんですよね……。



そしてヤンヤンマ
ひかえめ(かそく)型はある程度決まってしまっているので、どこに変化を加えようか検討中です(ノ∀`)
かなり打たれ弱く、ステルスロックのある環境だと交代では厳しいので初手となることが多いようですね。
それに、技候補がさいみんじゅつ+みきり+むしのさざめき+みがわりor攻撃技
上記の場合がほとんどなので攻撃技で変化をつけるしかないのも現状……。
初手に多いエアームドフォレトス用にめざめるパワー(炎)や
使用されることが多いドラゴン用に(氷)、後は無理そうなはがねタイプに(地)などですかね。4倍なのでジバコイルとか倒せそうです。
どうやっても全ては不可能ですので無理な対処はしないでただ暴れてもらうのが良さそうなのかな(ノ∀`)



何より本人がとくこうとすばやさが30〜31で、HPや耐久がある程度あれば良いと思っているのですぐに決定して終わっていそうです。
あわよくば自然発生で良いパワーをということで(´Д`;)ヾ