旅行のような

最近は割りと落ち着いてきて自分の研究や、資料纏めもはかどってきました。
そして書き出しとは全く関係ないですが今回はゼミ合宿の話を(ノ∀`)


先月のことですが自分の所属する研究室ゼミ合宿に行ってきました。
なんて言うか…ゼミ合宿と言う名の旅行です。
夏季休業日直前なのですが、新しく研究生が何名か増えたので教授自らが企画していたようです。
親睦を深めるためとはいえ、そして夏季休業期間とはいっても一泊二日はやりすぎだと思う(;゜д゜)


行き先は旅館だったのですが、教授は歌って飲んでの大はしゃぎ。間違いなく自分のためだ(ノ∀`)
しかしながら普段から色々考えて下さる面倒見の良い教授なので楽しんでもらえてなにより。
なかなか高齢の方ですがこれからも元気に活躍して欲しいですね。
院生としては私とあと3人顔合わせも含めて着いて行ったわけですが、新後輩との中も深められてなによりな合宿でした。