孵化と育成

日記は付けなくとも交換や孵化、育成はしていました(ノ∀`)
育成はメノクラゲカビゴンワタッコが全て終了。
交換により、技マシンもかなり集まりました!



現在は自分用のダンバルの孵化をしています。
パンチ系を覚えさせられないですが
いじっぱりとようきを作成中です。
(親は頂き物ダンバルの23-31-4-4-31-31といじっぱりメタモン攻撃31防御30)


レベル50でとめるとしたら技構成はどうなるのでしょうね…。
コメットパンチメタングのまま上げていけば50以内に
しかしそれだとメタグロスレベル45のアームハンマーが(ノ∀`)
※訂正部です。ハートのうろこで思い出せますね。両方50内で使用可能です。
いっそのこと実を持たせて効果のあるしぜんのめぐみもあり(ノ∀`)
1発限定ですが効果ありと思いたいです(´Д`;)ヾ


効果のありそうな(炎)(電気)(氷)(草)あたりが候補ですかねぇ。
ある程度意表もつけます。しかしながら効果が期待できるのは4倍狙いに限ります……。
電気4倍狙いギャラドスに。
ドータクンエアームドなどに。
……ですがここは耐熱でなければ素直に交代ですね。別のでちょうはつしておきましょう(ノ∀`)


は使用範囲が広いので一応候補です。
4倍効果ラグラージあたりりに。
※詳しく計算はしてないので気になる方はご自分で計算を(ノ∀`)
あとはだいばくはつとかべ系2種類程度ですかね。
こうして見るとパンチで出せない有力候補かな?


コメットパンチorアームハンマーバレットパンチじしんしぜんのめぐみ(草)
アイテムが実なので色々心配ですね(´Д`;)ヾ
それと、やはり1発限定のしぜんのめぐみよりはパンチ系が欲しいです。
威力は落ちるけどかわらわりのが良いかな?などと検討中です。
※上の方にもある通りアームハンマー問題が解決したので消します(ノ∀`)
色々意見求みますm(__)m



また、いじっぱりとようきは良いメタモンを持ってないので
平均して高いものでも良いかな?という感覚ですね(´Д`;)ヾ
※良いメタモンお持ちの方、よろしければお貸し出し下さいm(__)m
こちらも今まで作ってきた親であればお貸しできます。


そんな中、初めてタマゴから色違いが孵りました!
記事全体の問題でたたんでおきます。


灰色のダンバル、性格はいじっぱりです。

惜しくも良い固体値には恵まれませんでしたが
初めてのタマゴ産なので嬉しかったです。
デジカメ貸し出し中で携帯画です。画像荒いかも(ノ∀`)

しかしながら、ハネッコ以外に色違いは興味がないので
交換としての提供品になりそうな予感もちらほら。