ポケトレ

さてさて、今回は3つに分けて最後にポケトレのお話を。
ブログさん(相手のブログタイトルを出していいのかお聞きしていないためこの表記)
の所でポケトレで色違いを捕まえやすいというような記事を見て
少し検索して調べてみたら出てきました。


内容を詳しく書き出すようなことはしませんが
(参照サイトさんに了承を取っていないので)
検証を兼ねてその方法を私自身が行ってみました(ノ∀`)



そしてやはりその対象はハネッコ(ノ∀`)
ポケトレだと205番道路の南側の草むらで出てきます。
記事全体の問題でたたんでおきます。


さっそく検証開始。
実際の行動はなかなか面倒で、始めから順調と言うわけではありません。
しかし結果としては色違いを捕まえるのには成功しました。
確かに通常の場合と比べたら格段に出現確率は上がっている様子です。

デジカメ貸し出し中で携帯画です。画像荒いかも(ノ∀`)


(おくびょうユンゲラー先頭で3体捕獲。3体ともおくびょうでした。
中でも運良く1体だけすばやさ固体値が31でようりょくそとか凄いのが(ノ∀`))


最後にデメリットはなんと言っても手間です(ノ∀`)
上記の通り確実に遭遇率は上がっていると思うので
野生での遭遇を待つより効率的なのは確かですが
時間にかなり余裕がないとお勧めできません!
私も目標のハネッコを捕まえたのでもうしないかもですね(ノ∀`)
固体値気にせず目当てのポケモンを自分で捕まえたい!
もしそのような方がいらっしゃれば調べてみてはどうでしょうか。