メノクラゲ!

さてさて、今日は少し前から日記に出ている
 
メノクラゲの孵化の話を。


あやしいひかりミラーコートを遺伝させて
孵化を進め、ある程度のもので試してみたのですが
やはりルンパッパやこのポケモンより遅い草タイプなど
これら専用な感じは否めませんね(´Д`;)ヾ
何より弱点の1つで、多くのポケモンが使える地震
これの存在が大きいです。パーティに「地震持ちがいない」
なんて事はほとんどないので。


それと遺伝なのですが、今回の2つは同時に選択されることはないです。
あやしいひかりならつるぎのまいなどと
ミラーコートならばバリアーと組み合わせる感じです。
この遺伝は少々間違いでしたね(ノ∀`)


そんなこともあり
もしかしたらつぼをつくなどの方が
相性良さそうだと考え直して
現在は、あやしいひかりつぼをつくの線で孵化させています。
性格は変わらずしんちょうのままですが
この辺もまた使ってみて変えていく感じでいきたいと思います。