またちょっとメモついでに残しておきます。

ファイヤー:12-24-8-24-22-31 おくびょう
サンダー:12-13-23-15-29-31 おくびょう
フリーザー:30-21-21-26-19-14 ずぶとい
別タイプの  フリーザー:21-21-27-26-31-17 ひかえめ



さて、一応ある程度厳選が終わったわけですがファイヤーは最低目標のすばやさ31、とくこうが平均程度
他は関係なしで妥協してしまったので使い勝手が良ければ粘りなおしの予定です。

サンダーの固体値もかなり粘ったのですがどうしても高威力のめざぱを期待できる固体値が出なかったので
まずは使ってみて性格に問題がないようならば同じく粘りなおしの予定(>_<)



フリーザーは1体目を耐久目的の性格を捕まえた後1度データを消して、今度はこうげきタイプのものを粘って捕まえました。
耐久のフリーザーの方がメジャーなわけですが検証を兼ねて育ててみます。



最後に伝説系を粘っていて改めて思ったことですが捕まえにくいですねぇ。
そんなこともあり1度クリアしないとパールへ送ることができないなどと言う縛りもないため
今回からマスターを使って1体捕獲したら次のを目標にデータを消して最初からと言う方法をとることにしました(ノ∀`)



決め手はおくびょう最速系はすばやさを調整して出会うようにすればいいのですが
耐久系は捕まえるまで固体値の判断はほぼ不可能。
本当にこの点につきますね(;´д⊂)




また、サファイヤの方で捕まえたポケモンも使ってみて性格に問題なさそうならば同じ手法で粘りなおしですね。
やり直ししてるので少しずつ技マシンも充実してきました(ノ∀`)