前回の記事でパールへ戻ります。
と言ったはずですがリーフグリーンで上の通りファイヤー厳選しています。
以前つかまえたのが → おくびょう:27-2-12-29-28-26
だったのでこれを越えるのを目標にしています。
最低でもすばやさ30~31でとくこうが高いものですね。
他の部分は高ければラッキー程度ですが(>_<)
良いのをつかまえたらメモを含め、技構成など考えを記載する予定です。




続きですがこのファイヤーと言うポケモン
初めのバージョンの方では選択するほどの技候補がなく
高い能力を持ちながらそれをフルに活かすことができない
すごく勿体無いポケモンの1体だったのですが
現在では見違えるほど強化され、強力な1体になってしまいましたね(ノ∀`)



私が現在狙っているのは、上にもあるように性格がおくびょうのものです。
これは、現在のファイヤーにとって広く知られている性格の1つですね。
もちろん性格の選択は使う人により理由は様々ですので
これが1番良いなどと言うことではないのであしからず(´Д`;)ヾ



さて、私がおくびょうを選ぶ理由としては
すばやさを調整してのヘラクロス突破が主なものとなっています。


こだわりスカーフならどうするの?などについては
全てを解決することは難しいので
当たり前ですが出来ることをするという形をとるわけです。
またこの性格の選択は、ある程度のすばやさを持ち
弱点タイプの技を使用しそうなポケモンへの先制も兼ねることができます。




最後に、ファイヤーは技候補が一気に増加したので
従来の型に囚われずに個人で工夫をすることも楽しいと思います。
使用者の多いステルスロックなど対策すべきものも多いですが
それこみで考えても非常に優秀ですので
育てる価値は大いにあるポケモンではないでしょうか。