ハネッコ

こんばんは〜。遅めの時間ですが若干テンション高めです。
先日から国際孵化にて狙っていた遺伝ありの色違いハネッコですが遂に誕生したので記念記事作成!
希望的観測で1000個位かな?と覚悟していたのですが364個中361個目で見事にの影が。
そして、恐る恐る詳細ページに移動するとおくびょうようりょくその文字(n'Д')η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
もう今年の運が2月にして終った瞬間w
ただ、この北米版ハネッコ提供者さんにはドーブルヒンバスナックラーと他にもいただいたので他にも試したいのが何体も残っています。
ドーブルなんかはりくじょうなので幅広く対応可能なので次はポケトレで悲惨だった耐久コリンク耐久ガーディの予定。
改めてこの記事内でも感謝です。ありがとうございます今後ともよろしくお願いしますm(__)m


記事とは関係ないですが追記:プラチナ側のコードプロフィールの中に載せておきましたので気になる方は確認して下さいな。


また特性もですが孵化場所を拘りたくて、ブビィムクバード、他4つ体制だったため丁度お爺さんセーブ後の1体目だったので個体値粘りも可能とか(ノ∀`)
手持ちがようりょくそ塗れだったのでリーフガードも欲しかったですが、これほどのビギナーズラックはないと感じキープして厳選。
少し繰り返すと最速でなかなかのハネッコを引けたのでこれにて記念すべき国際孵化1回目が終了。
これ以降は考察と満足するための画像アップなのでたたみます。

■考察
もう既に国際孵化が知られてから時間が経ってはいるのですが個人的メモとして。
  • ♂親他国版、♀親自国版またはそれの反対。これのどちらが色違いを出すのに効果的かはさすがに1体目なので分からず。
  • webを参照するに個数が300~1200に収束しそうですがこれも絶対数が足りず判断不可能。
  • 遺伝技個体値色違いを同時に狙うにはこれしかないため試す価値はあり。
  • 今回は運良く爺さんセーブの1体目だったために良い結果だったが、最速系には性格個体値の面から考えてあまり向いてはいない。
※どちらかと言えば耐久ポケモンの方がどこで産まれてもある程度の対戦が可能。

どこでも同じ内容ではあるかと思いますがこの程度しか判断できませんね〜。
少なくとも耐久系ポケモンにて国際孵化の厳選を行った方が対戦にも効果的に連れて行けるので現実的なのは間違いなさそうです。
最後に記念としてぺたり。ある程度の個体値判定の前に撮影すれば良かったと後悔・・w