購入済み

久しぶりなので2つ目突入。
ブログは更新できずでしたがプラチナ買っていました(ノ∀`)
ひっそり空いた時間にちょこちょこ進めていたのですがつい先ほど初殿堂入り達成!
やってみた感じだと敵やストーリー、出現モンスターが多少ですが違っていて楽しく新鮮にプレイできました。
せっかくなので殿堂入りのメンバーでも記念に。(メモもついでになっており長くなるのでたたんでおきます)


モンスター 技1 技2 技3 技4 レベル
ドリルくちばし アクアジェット なみのり れいとうビーム Lv52
しびれごな リフレクター げんしのちから メガドレイン Lv45
がむしゃら インファイト つばめがえし でんこうせっか Lv48
あやしいかぜ でんじは 10まんボルト ほうでん Lv51
たきのぼり こおりのキバ りゅうのまい かみつく Lv46
りゅうのいかり じしん かみくだく ドラゴンクロー Lv49


通信機能でいくらでも強いモンスターは連れてくることが可能だったのですが、今回は初回なのでゲーム内で捕まえられるモンスターのみで挑戦。
出現モンスターも変わり、使えるモンスターも増えていて対応が楽でしたが逆に目移りしますね(ノ∀`)
四天王も少し手持ちが違いましたが問題なし。レベルもおそらくパール時代と同じくらいに調整されているのではないでしょうか。


何はともあれさすがにギャラドスは異常な強さです((((゜д゜;))))
基本は弱点狙いつつでしたが、こいつはレベル差タイプもなんのそので舞って登るだけで突破していきます。
ストーリーでも対戦でも頼れるとは……年末初詣にて拝んできますね。