ポケモンバトン

影さんの所に落ちていたのでいただいてきました(ノ∀`)

ルールお題に出す筈のポケモン既出だった場合
そのお題での二番目に好きなポケモンを出して下さい。


Q1:自分が好きなポケモンを三匹までお答え下さい。


ワタッコキングドラユキノオーです。


Q2:Q1で答えたポケモンが好きな理由を別々にお答え下さい。


ワタッコ:何も言うことはありません。全てにおいて1番好きなポケモンです。
扱いは難しいですが、やることは1つで重要なのはすばやさのみ!
サ○エさんの様な頭もいいですね(ノ∀`)
何よりみがわりやどりぎ、粉が好きなんです(ノ∀`)


キングドラ:パーティに限らず好きなポケモンです。
自ら雨を降らせ、ひたすらハイドロポンプする姿はまさに圧巻ですね(ノ∀`)
弱点の少なさも魅力的です。


ユキノオー:ダイヤパールで初登場のポケモンですね。
また、初のゆきふらし特性を持ち炎4倍の脆さを持つ霜降り大根です。
受けポケモンには愛の結晶ぜったいれいどをお贈りします(ノ∀`)


Q3:貴方の一番好きなタイプをどうぞ。


水タイプです。
嫌いなタイプがないのでかなり迷いましたがこれに決定。
単純に好きなポケモンが多いタイプですね(´Д`;)ヾ


Q4:Q3で答えたタイプの中で一番好きなポケモンをお答え下さい。


シャワーズです。
下の欄にちらちらイーブイの進化系についてが見えますが気にしません。
メジャーな電気も少なくなった気がするのでそろそろ出番が(ノ∀`)


Q5:イーブイの進化形態の中で一番好きな進化形態をどうぞ。


グレイシアです。
ユキノオーと組ませてふぶき尽くしとか(ノ∀`)
特性やひかり粉でかわすとかも素敵ですね。


Q6:今作でまた新しい進化が増えましたよね。その中で一番好きなポケモンをお答え下さい。


グライオンですね。
今流行のガブリアスなどに対抗するべく絶賛孵化中です。
特性にはすながくれもあり、いろいろな意味で楽しみな1体です。
自分の中ではかなり良い感じなのですがあまり見ないですね(ノ∀`)


Q7:それでは最後に、このバトンを廻す方を三人までお願いします。


そろそろ行き渡っていると思うのでここで終了かな?
気になる方いらっしゃれば貰って行って下さいな(ノ∀`)

やってみて思ったのですが、私の好きなもの気になっているものは
天気パーティに偏っていますね(´Д`;)ヾ