リーフとか

こんばんは。今日は早めに更新。
近くに良さそうなドラッグストアができて結構便利になって嬉しいブログ主です(ノ∀`)
生活雑貨を揃えるのに遠出しなくて済むのは大きいね!


さてさて、リーフグリーンの方で厳選したポケモンパールに転送してチェックしてみたところ
伝説の鳥3体と、ヤドキングに良さそうな野生ヤドン孵化したカビゴンがなかなか良さそうだったので努力値ふりを考え中。
中でもひかえめサンダーが問題。すばやさは抜きたいのが多い地帯を抜きたいため148に調整するとして
厳選したサンダーとくぼうの関係で大雨時のいのちのたまハイドロポンプは同時に調整は厳しいため何にふろうか迷う。
エメラルドループの影響もあって対戦でも急増中のめざめるパワー地面の方のおくびょうラティオスいのちのたまりゅうせいぐんも確実に耐えたい所ですが
調整してみたところHP奇数に調整してやると乱数1から抜け出せない(ノ∀`)〜100%とか何を狙っているのかと!


幸いアイテムなしのいじっぱりなヘラクロス(こんじょう除く)、ギャラドスストーンエッジはぼうぎょに努力値を入れなくても1回は耐える個体値だったので安心。


試行錯誤したのですがまた厳選すれば良いかな?という事でHP124、とくぼう138、すばやさ248で決定。
いちおう初めてのめざめるパワー氷ですが威力が62。ふらないで置いておいて今後のサンダーの能力によってはこうそくいどう型にするのもおもしろそうですね。