雑記

こんばんは〜。
今日は午前中に買い物を終えて帰宅後はほぼ本の虫と化していました。
合間を使ってポケモンマリカも少しずつやっていたのですが先ほどメンテナンスWiFiがお休みに・・w
マリカは見慣れないコースも多くて未だに新鮮に遊んでいたりします。ノコノコみさき楽しいよ!
それと余談でWiiなのですがシリーズが好きだった私としては月蝕の仮面の購入も考えています。動画サイトで少し見たけど面白かったんだ(ノ∀`)
ヘイポーさんとかにやらせて見たい・・そして「わかんない」と言って欲しいw


あとは全く別の話題になるのですが少しだけ私のハンドルネーム性別に関わる話など。どうでもいいことを長々と書いているためどうでも言い方は眼を閉じてスクロールを。


まず、どうやら私をハンドル?か文章から女性だとちらちら思っていた方がいらっしゃった。
癖で丁寧な感じで喋ったり文は書いたりしますが騙されちゃいけない。誤解がないためにもここでハッキリと男であると言いたい!
伏せているつもりもなく、聞かれることもないだろうと思っていたのですがせっかくなのでこの機会に。

後はよく聞かれるのがハンドルネーム。
まず、プログRuhunaは好きな紅茶関係からとってこれにしました。
最初は紅茶お茶好きでその影響で結構飲む機会が多かったのが始まりだったかなぁ。これはミルクティーなんかがオススメです。
もちろん午後の紅茶なんかも好きです(ノ∀`)
次はポケモンの方のJunoです。
ジュノーユノなど結構色々と呼び方があるのですがどれも当たっているはずで、元々は自身が6月生まれなのでこの名前にしました。
何故そうなるかは調べてみるとすぐに分かるかと思います。
そしてよく聞かれるのがFF11やっていましたか?やアニメキャラクターからですか?だったりしますね。
FF11にはやっていないので分からないのですがどうやらジュノと言う都市があるのだとか。
後者ひだまりスケッチの主人公でよく聞かれます・・学部生時代にちらちら見たことがあるのでこっちは知っていましたが(ノ∀`)
またアニメしか知らなかったですが元は4コマみたいですね〜。よつばとみたいな感じでアニメは意外と好きでした。
関係ないですが、アニメ漫画はちょっとギャグ風なのや時代物、本関係が好きだったりします。
なのでうたわれるものR.O.Dよつばと絶望先生なんかはピンポイントで好みです。あとは全然違いますがクローズとか。
これから何か連想されそうなオススメあれば是非教えて下さいな〜。

と、なんかかなり話がそれていった気がしますが
簡潔に言えば紅茶、お茶好き6月生まれでその辺りにいる男性の院生というわけですね(・×・)