続き

まさかの続き(ノ∀`)
依然として厳選を続けていたのですが結局狙いの性格ずぶといが出てこなかったので、都合よく飛び出してきたのんきなタイプを捕獲。
相当な捕獲数だったと思いますがずぶとい性格が1体も出ないのは変な感じですね・・運がなかったとは言わない約束。

  • クレセリア:♀28-21-26-21-31-18 のんき

平均的で良さそうだったのとめざめるパワー炎に淡い期待をしてみましたがどうやら電気57の様子。
チャージビームより威力と命中に勝る点は良いのですが、能力アップ効果のこともあり見劣りします(´Д`;)ヾ
加えて見極めが重要になりますが微妙な値のすばやさを活かしてトリックルームの反転+反転返し効果も期待できるかもしれません・・w
受けるのが難しいこの環境ですが決して弱いポケモンではないので活躍させてあげたいですね。


現在はヒードラン厳選に移っていたわけですが、ヒードランは湖3体と捕獲率が同じとなっているのに何故か捕まえにくいですね。
ただシンクロも効くのでマスターボールなしでゆったり狙うとしましょう(ノ∀`)そのマスターボールも予定数2つ使用してもうないですが!
数分後・・ひっそりと実家で少しだけやる様にヒードランは後回しにして忘れないうちにメンバーズカードだけ受け取ってきたのはここだけの話。


今年最後の記事になると思いますのでこの場にて・・私は福袋買いや初詣で外出する程度ですが寒さが厳しい季節なので体調には気をつけて下さいm(__)m
それではみなさま健康で良いお年を!
今年はここまで。