WiFi設定

遅い時間ですがこんばんは、Ruhunaです。
タイトル通りのことをやっていてやっと今終わりました。
話は23時頃にアルバイトから戻り、久しぶりに固体値チェックをやろうかなとDSを起動したのですが何回試しても繋がらないことから始まります(ノ∀`)
そう言えばハードディスクが故障した際に環境を一新してから設定変えてなかったことを思い出し
エラー番号から、急遽原因になっていそうなセキュリティソフト共有設定の見直し作業に突入していたわけです。


まずセキュリティソフトの設定ですがこれは幸い簡単な作業だったので楽に終了。
しかし、ここで1度動作するか確認しましたがこの段階ではテスト通信が何度試してもうまくいかずな状態。
一応ここでセキュリティソフト関連を切って試しましたがこれもダメ。


したがって、共有設定の方にも動作しない原因があるので設定をし直していたわけですが
これがなかなか強敵でしっかりと理屈に合っていると思われる設定を施しても動作しないのです。
インターネット上で同じような例を参考にしたり、再起動再インストールを試してもどれも解決策とはならず
これは明日に電話してサポートセンターに助けを求めようと思ったのですが祝日…w



その後、つい先ほどまで意地になって設定関連デフォルト状態を記録、片っ端から変更を行い結果的には問題は解決されWiFi通信の環境が整いました。
やはり共有設定に問題があったようなのですが、うまくいった設定を見ても理屈に合っていないように見える!
またやり直すのも面倒なので今回は手帳にメモをとって終了。
みなさんも後で困らないように環境を頭に入れるだけではなく、メモや記録をとったりしましょう(ノ∀`)
今日はここまで。