あの時期ですね

ついにあの時期がやってきました。
その辺を飛びまわる見えない粉…(見えるときもありますが(ノ∀`)
そう花粉の時期ですね(´Д`;)ヾ


実は先週くらいからその傾向はあったのですが
昨日ハッキリと症状が出ました。涙が止まらない!
普段はドライアイで水分が足りないくらいなのですが
この時期は眼の乾きに困りません!
そうは言ってみたものの
痛みがあったり痒みがあったりと大変なんです(ノ∀`)



現在は注射での予防なども可能ですが
事前に済ませておかないといけなので症状が出てからは遅いですね。
私は鼻にはこないのでまだましな方だとは思うのですが
鼻にくる方は息が詰ったり、逆に鼻水が出すぎて鼻が痛くなるとか…。
併発する方はもう最悪でしょうね(´Д`;)ヾ
花粉症なのにまだ症状が出てない、又はなりそう。
大変になる前に手をうっておくことをお勧めしますm(__)m