雑記

こんにちは。珍しく日中に更新してみようと考え行動に!
最近は急に寒くなってかけ布団を1枚増やしました。さすがに11月なだけありますね。
病気にかからないように健康には気を使いたいところです。


さてさて、タイトルにある通り雑記なのですが気になっていたゲームシレンシリーズである
少し前に発売されたDSシレンを携帯ゲームで遊ぶために購入してみました。
前々から気にはなっていたのですが、この手のゲームは経験が無いのですぐ飽きたら嫌だなと思い避けていたわけです。
そこで購入してやってみたところ頭も使う運ゲームな感じで結構自分には合っている作りで、わりと何回でも新鮮に楽しめて良いゲームでした!
友人はドM養成ゲームだと言ってましたが・・w


ダンジョン型のRPGということでダンジョンに入るとランダムに構成された部屋ををある目的を達成するために探索する感じで
確かによく理不尽な作りで戦闘不能になることもあるのですが最善の手を尽くせば助かる可能性もある。そんなゲームです。
一気に進めなければ途中で中断もできるので時間が少し空いた時に遊べるのもポイント高いです。


そうそうポケモンはまだ3つ目の街ですが少しずつ遊んでますよ(ノ∀`)